top of page

つるおかUIサポートプログラム『わたしの移住作戦会議。』を開催します。



「移住したのも何かのご縁」よく言いますが、振り返ってみても鶴岡に住むようになったのは小さなご縁が積み重なったからだったのかなぁと思います。大きな旗を振ってきた人も、身の丈の暮らしを求めてきた人も、どこに居を構えるかは、ほんとご縁なのかなと。

スケダチメンバーもそれぞれにご縁がありまして、鶴岡や庄内に暮らしているわけですが、今年度の鶴岡市地域振興課の”つるおかUIターンサポートプログラム”を担当させて頂くことになりました。


このイベントでは、鶴岡のヒトとの交流を通じて移住に対する期待や不安、生活環境などを話し合いながら、自分らしい移住プランを考えてみます。

「鶴岡に行ってみようかな。」とか「このイベントで出会ったあの人に会いに行ってみたいな。」と動くキッカケになったら嬉しいなと思っています。

地方に移住してみたいと思ってる、鶴岡に興味がある、いつか地元に帰ろっかな…などなど、ぼんやり考えている方でも全然大丈夫です。

ぜひぜひご参加くださいませー!参加費無料です。


詳細は以下のリンクからご確認くださいませ!

閲覧数:27回0件のコメント
bottom of page